スポンサードリンク


介護とコミュニケーションサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kaigo888.blog123.fc2.com/tb.php/42-2fb92cfe

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

介護とコミュニケーションサイトトップ >保険 >>終身医療保険とがん保険

終身医療保険とがん保険

終身医療保険に付いてですが、終身まで契約しつづけるために、できるだけ破綻の恐れが少ない保険会社を選ぶ必要が出てきます。

有名な会社と契約するのが無難といえますが、いまのご時世何が起こるかわかりません、そのときはあきらめるしかないです。いい方法があれば教えてください。

終身医療保険はその性格上、契約したときに払う保険料も降りる保険金とその条件もずっと固定されますから、保障内容や保険料をよく吟味して慎重に決める必要があります。

スポンサードリンク


ここが比較的変化に対応しやすい更新タイプの定期医療保険との大きな違いかもしれません。

もともと医療保険というのは生命保険の特約として存在していましたが、最近では医療費の増加などから、医療保障に関するニーズが高まってきて単独の保険として販売されるようになったようです。

その医療保険にもいろいろ種類があり、ガンだけを保障するガン保険、三大生活習慣病のみを対象にする三大疾病保険といった限定保障の商品も存在します。その中で医療保険は全ての病気やケガを対象に幅広くカバーする保険だといえるでしょう。


ちなみに、私は、アリコの終身ガン保険に最近入りました。
この保険のメリットは、比較的値段が安いと感じたこともありますが、そんなことよりも、無料の医療相談を24時間対応で電話で受け付けてくれることです。これが、アリコのガン保険に入った決定的な理由になりました。これが、お金には変えられない貴重な情報源になると考えたからです。年齢とともに、自分や両親の健康、医者に聞いても分からないこと、また、どうしても、医療の知識が必要、薬についての疑問など、本からだけでは理解出来ないことも多いので、また、お勧めの病院を教えてもらったりしています。健康になることに関する知識も必要ですが病気に対処する知識も同様に必要になってきました。
★よく閲覧してもらっています。ありがとうございます<(_ _)>
介護予防型デイサービス
認知症 対処
NLP 老後
認知症 高齢者とのコミュニケーション
認知症 コミュニケーション法
介護職員基礎研修
がん 保険 医療 終身

スポンサードリンク


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kaigo888.blog123.fc2.com/tb.php/42-2fb92cfe

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プロフィール

yassan8

Author:yassan8
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。