スポンサードリンク


介護とコミュニケーションサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kaigo888.blog123.fc2.com/tb.php/60-bba5ad5e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

介護とコミュニケーションサイトトップ >老後 >>ライフプランをシミュレーションしながら介護にかかわる

ライフプランをシミュレーションしながら介護にかかわる

自分の老後のライフプランをシミュレーションする、あるいはセミナーを受けてみる、

経済に関しては、養老保険、個人年金、退職金、生命保険、節税のしかた、あるいは借金をするのか、不労所得を確保する、株、FX、不動産、ネットビジネス等の副業収入源の確保、

自分の健康については、重たいものを持たない(腰のため)、食事、サプリ、フィットネスクラブ等運動などに気をつけること、労働時間を少しずつ減らして、家族、友人との時間、


スポンサードリンク


自己啓発の時間、ワクワクすることを一つ残らず実行する等を少しずつイメージとして固めていき、楽しみながら実行していく。

そういう視点も必ず用意しておきながら、介護に当たっていくことが、必要だと思います。そうすることで、心に余裕がでてきて、いい方向に進みだすと思います。

すべてに優先するのは、健康、そして経済、そして社会的役割を持っていること。今の人は一説によると100歳くらいまで生きてしまう確立が高いといいます。そのとき、まず自分がどうなのか、どういう老後を過ごしたいのか、今から考えて実行しなさいというのが本日の講義の内容でした。

話はちょっとそれますが、10年から20年後あたりの老人ホーム、特別養護老人ホームでは、ワクチンの開発で、認知症の方が激減しているかもしれません、それよりもっと可能性のあるのが、一人一人ノートパソコンがあって、ネットで、家族とテレビ電話したり、介護度が上がっても、パソコンでちゃんと意思表示が出来、ネット上で、ボランティアをしたり、社会を動かすような活動をされる利用者さんが入られてくるかも知れません。

★よく閲覧してもらっています。ありがとうございます<(_ _)>
介護予防型デイサービス
認知症 対処
認知症 高齢者とのコミュニケーション
認知症 コミュニケーション法
介護職員基礎研修
がん 保険 医療 終身


スポンサードリンク


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kaigo888.blog123.fc2.com/tb.php/60-bba5ad5e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プロフィール

yassan8

Author:yassan8
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
